流行に 送料無料 FALLKNIVEN ファルクニーベン ナイフ&刃物 FALLKNIVEN TK6z-ナイフ

一覧をみる










FALLKNIVEN
FALLKNIVEN TK6z

JANコード:7340101500706

●仕様
全長:175 mm
刃渡り:80 mm(固定刃)
ブレード厚:4.5 mm
タング:フルタング
重さ:120g
鋼材:3G
硬度:62 HRC
バットキャップ:アルミニウム
ハンドル:サーモラン
シース(鞘):ザイテル

●備考
このナイフはコンベックスグラインド(ハマグリ刃)となっております。

コンベックス専用シャープナー
を使うと、鋭く美しい刃のお手入れがとても楽しく、簡単になります。

【TKシリーズ】
スウェーデン王国の紋章でもあるトレ・クロノール(Tre Kronor スリークラウンの意)その頭文字を冠したファルクニーベンのナイフがこのTKシリーズです。
スウェーデン製であることを強調すると同時にファルクニーベン独自の3G鋼と併せることで実用性とデザイン性を両立させています。

【3Gとは】
3Gの意味は、刃を作っている鋼鉄(スチール)に含まれる3つのGからきています。
外側の2つの鋼鉄層がVG5で中心がSuper Gold Powder Steel(通常SGPSと呼ばれます)という作りになっている為、その3つのGを取って3Gと呼ばれています。

【TK6z】
TK6はハンティングナイフとして汎用性の高いサイズのナイフで、ブレードに採用されている3G鋼は硬度62HRCと非常に硬く、長く切れ味が持続します。
同シリーズのTK5が天然素材ハンドルなのに対し、TK6のハンドル素材にはファルクニーベン製品でよく使用されるサーモランを採用。
樹脂でありながらゴムラバーのような触感で滑りにくく、軽量・安価であることが特徴です。
独特のデザインのフィンガーグルーブは獲物の解体時はもちろん、全てのナイフワークを適切に補助してくれる絶妙な握り心地になっています。
型番末尾の「z」はザイテルシース付属であることを示しています。

●写真注意
※画像はイメージです。

●修理について
当店でアウトドア用品をご購入されたお客様で(使用劣化や経年劣化等で)修理を希望の方は、「アウトドア用品の修理対応について」をご確認下さいませ。